今朝の都営新宿線、席の両隣から
グラグラ寄りかかられて、つらい。

左が大学生くらい男性
右が同年輩くらい女性

わしもやってまうから
強くいえないけど
んだかなぁ。

マリーンズね、きょーは負けたけど、

なんでも今年は連勝しちゃいけないって

ことになってるらしいよ。

 

うん、誰に聞いたってわけじゃないけどね。

そうみたい。

ちゃんと守ってるし。

 

と思って調べたら

4月に2連勝が2回あった。

でもそのあとずっとない
3連勝はもちろんない。

 

うーん。

Attachment-1.jpeg
きのー、小さな虫が飛んでたので
蛙田捕太郎(かえるだとったろう)
設置しました。

この足を投げ出した感じがたまりません。
座ってるだけのラクなお仕事です、
だって。

きょーの休みは社内研修の課題をやるのに
川崎方面へリサーチに向かってます。
改造活性化案を作るのという内容の研修。

事前に自社の課題店舗と競合店を
色々調べて自分なりの活性化案作って
提出するという壮大な課題です。

これは今、よく嘆いている
グループ親会社主催のとは別にあるので
今、課題の多重債務に追われています。

こうして移動してる電車でも
レポート書く課題本読まないと。
ブログ書いてる場合じゃないんですよ!
みたいな焦りがあります。

ちょっと蛙田捕太郎、見習いたい。

IMG_0653.JPG
駅までの途中にきれーに薔薇作ってる
おうちがあって
今の時期は前を通るのが楽しみ。
ほんわかリアル薔薇の香りだし。
いろんな色も綺麗だし。

きのーは休みで午前10時から3時位まで
通年研修の課題やって
その後買い出しに行ったけど
分量そのものが多くちょっとやった位じゃ
歯が立たん。

しかも6月に 頭にある社内の研修のほーの
事前課題は全く手をつけておらず
結構とほーに暮れている。
いやはや。

IMG_0650.JPG
いやー全くプロ野球ニュース見てないので
里ちゃんが解説陣にいることを
存じ上げませんでした。

大地がホームラン打った時の解説では
内角ストレートを打った大地もすごいが
ホームラン打つと予測した自分もすごい、
と自画自賛していた。

そのフレーズはよっぽど気に入ったらしく
その後でも繰り返し言っていた(笑)

11カードぶりの勝ち越しって
どんだけ勝ってないんだ。
さてこっから頑張りましょう。

Attachment-1.jpeg
動きも悪いし、パソコン買ったった。
デルパソ。
今もTOSHIBAのダイナブックなので
それでもヨカッタけど
無駄にピカピカなパーツとかやだったので
シンプルなデルパソにしました。

TOSHIBAだったら12万
DELLだったら8万ってとこでした。

IMG_0635.JPG

 

わー、勝ったー。

 

っていっても見てなかった。

会議から宴に行かず、まっすぐ帰ってきて

家にはいた。

でも、きょーまでの課題やってた。

すまほでたまに見てて同点に追いつかれたのも

知ってた。

 

そんで、課題なんとか終わって、ふぅーって頃に

 

「やりましたー、根元さん」

 

というメールが姉2から来てテレビつけた。

ちなみに姉2 とは、ピロリンでもみみももでもない

サッカー好きな実姉です。 

 

テレビつけたら、根元がヒーローインタビューされてた。

インタビューの最後にファンの方に一言、って言われて

 

遅くまでありがとうございました。

気をつけて帰って下さい。

 

って言って、解説の立川に

 

明日も宜しくお願いします

 

って言った方がいいだろと言われていた。

慣れないもんですいませんね、って感じ(笑)

 

今、見たらヤフトピに「ロッテ劇的サヨナラで連敗脱出」

ってあった。

ニュースになってよかったね。

やっと10勝、借金20!

 

 

Attachment-1.jpeg
きのーは研修3日明けにいきなり監査。
不合格じゃないラインギリギリだった。
疲れ果てた。
溜まったメール処理為に
7時には店入ったし。

んで、きょーは会議@藤沢市。
社内会場的に江戸川区か藤沢市なんだけど
平日藤沢市はやめてくれー
朝早くの総武線快速の津田沼始発ないし
並んでも座れないしー

と、グリーン車トライしてみよーと。
だって疲れてるんですもの。
グリーン車列には既に7,8人並んでたので
女性の人に聞いたら
保証はないがほぼ座れる。
最後の1,2人が座れない位じゃないかしら
との事。

んでグリーン券って750円位かと思ったら
戸塚までなんと980円。
たけーなー。
距離があるからね。
でもよーく考えたら、品川とかまで買って
あとは普通車に移ってもえかったんだな。

で、意を決して
980円の投資をした訳ですが、
なんとか座れました。
ほぼラス1 です。

景色の良さげな2階席に行きたかったけど
狙わずに最初から1階席狙い。
駅に着く度、人様の足元とか
ゴミだらけのホーム下の景色見えますが
いやー、快適。
少し冷房強いけど。

さてと、課題本でも読みますかー。
でも多分寝る。

IMG_0609.JPG
研修3日間、弁当支給されました。
きょーは比較的こじんまりして
ちょうど良い量でしたが、
きのーおとといは多かった。
普段は1日2万歩歩いてる人が
一日中座ってて食べる量じゃないなと。

さて、きょーは16時半に終わったのですが
あの至近距離に居て
かつ貰ったチケットがあったにも関わらず
球場に行きませんでした。
事後課題もたくさんあったからです。
弱いからです。

それにしてもいつは勝てるんすかね。
ロッテキラー出番なし!

IMG_0608.JPG
きのーは、研修の同じ班の人と団結式。
これからずっと毎月この面子で
課題に取り組んでいくそーなので

こりゃ親睦を深めとかないとね、って。
同じグループ会社各社の来てる177人から
名古屋からと秋田からと八戸からと
同じ社内からもー1人とで計5人の班。

同じ社内の人は平時より仲のいい人で
177人もいる中でよりによって一緒の班。
不安要素は少し減るけど
人脈広がらねーとお互い次第。

因みに八戸の人はよぐ聞げば
わの後輩だっきゃ。
理学部数学科だそーです。

さすがに通しで研修3日は長いなぁ。
明日は溜まったメール片付けに
早く行かねばならぬ。
そして終日監査入店。

あ、6連敗のことはあえて取り上げず。
まー、次はいつ勝てるのかしらぁ?


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM